1. TOP
  2. 공지·블로그
  3. 当館の新型コロナウイルスの感染予防対策
お知らせ
当館の新型コロナウイルスの感染予防対策
【提供日程:2023/03/12(日)2023/07/31(月)
変更・改善
2023/03/12
【重要なお知らせ】
厚生労働省の方針に従い、2023年3月13日(月)から館内でのマスク着用はお客様自身の判断とさせていただきます。

ただし、館内パブリックスペース、特に夕朝食のビュッフェ会場において、料理を取る際は、咳やくしゃみエチケットを守り、会話は控えていただくようお願い致します。
全てのお客様に気持ち良くお過ごしいただきたいため、他のお客様や当館職員への気遣いとご配慮をお願い致します。

また、お客様同士、本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるようご配慮をお願いします。
なお、今後、関係機関および行政の示す方針に従い、変更する可能性がございます。

お客さまには何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【食事会場】
1.ビュッフェ会場において料理を取る際は咳エチケットを守り、会話は控えていただくようお願いします。2023年3月13日(月)より、マスクの着用はお客様自身の判断とさせて頂きます。
全てのお客様に安心して気持ち良くお過ごしいただきたいため、他のお客様や当館職員への気遣いとご配慮をお願いします。

2.アルコールスプレーの設置

3.会場内でお客様間の距離を空けての配席

4.食材の温度、期限管理の徹底
  長時間の露出を避けるため、お料理は適切な量でご提供しております。

5.トング等の調理器具のこまめな交換

6.ビュッフェガードの設置
  飛沫感染を防ぐため、アクリル板でお料理をガードしております。

■新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うサービス内容の変更■

【チェックイン/チェックアウトの簡略化】
お客様と職員の安全確保のため、極力簡略化した案内とさせて頂きます。

【お部屋のお布団敷】
職員がお部屋へお伺いすることを極力避けるため、チェックイン前にお布団を敷かせて頂きます。
コロナ禍前のような食事中の布団敷をご希望の場合は、前日20時までにご連絡ください。

最新情報はくつろぎ宿総合HPでご案内しています。
https://www.kutsurogijuku.jp/guideline.html