1. 首页
  2. 通知·博客
  3. 一足早い裏磐梯の雪景色
ブログ
一足早い裏磐梯の雪景色
2017/11/18
雪国会津でも、どこよりも早く“冬”が来る裏磐梯。

先日リポートした喜多方「長床」の大イチョウがやっと黄色に染まったところと言うのに、

裏磐梯が雪景色になったとの噂を聞きつけ

カメラ片手にひとっぱしり裏磐梯へドライブに出かけました。


会津若松から裏磐梯は約60分のドライブです。

ちょっと遠いかもしれませんが

60分で異世界を感じられるのであれば近い距離だと思います。

60分もなかなかですが、

会津若松から裏磐梯を目指すなら、もう少し時間がかかりますが、

喜多方から回って入る75分コースがオススメです♪


煌きの秋から、錦の秋へ…

山々は深い赤に染まり

針葉樹の深い緑と、稲刈りが終わった田んぼのコントラストが

季節の変わり目を感じさせます。

紅葉の名所、10月の下旬には赤や黄に包まれ

晴れた日には、エメラルドグリーンに反射する五色沼のひとつ、毘沙門沼は

紅葉時期は本当に多くの人で賑わいますが森の冬支度が着々と進んでいます。


ただただ静かで、

ほんの2週間で、こんなにも大きく変わってしまう自然の移り変わり…


この景色を前に

いよいよ会津の冬が来るのだという気持ちがこみ上げてきました。


表磐梯猪苗代町へ入ると

まだ雪のない秋の風景に戻ってきました。

それでも磐梯山の上部は白いケープを被っており、

スキー場もくっきりと白く浮かび上がっていました。


今年はオープン予定日にスキー場がOPENできる年かもしれませんね!




まだ11月なので大雪にはならないと思いますが

車で来られる方は、可能な限り足回りの強化と安全運転でお越しくださいませ。

また防寒着の用意もしっかりと!

昼はあたたかでも

夜はぐっと冷え込みます。

特に厚手の靴下はおすすめです。

東山温泉のお湯は、芯からぽかぽか温まります。

しかもなめらかなので、ゆったりとでき、身も心もほどけるような湯浴みをお楽しみいただけますよ。

温泉で温まったら、地酒をクイッと。

熱燗が美味しい季節になりました。

熱燗に合うお酒も多数あります。

迷われたらスタッフにおすすめを訪ねてみてください♪


今年は雪国の冬の良さをお伝えしていきたいな~と思っています(#^.^#)